忍者ブログ
タレントのイラストとタレント自身の詳細
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日に数十回という驚異的な更新が行われる「しょこたんぶろぐ」。
中川翔子といえば、TV「考えるヒト」で“絵の上手なお嬢さん”というイメージしか
なかったのだが、たまたま見た彼女のブログで、いい歳して(齢28です)その魅力に
すっかりはまってしまいますた!
ブログ女王こと眞鍋かをりのブログはその文章力でグイグイと読ませて笑わせてくれるのだが、
しょこたんのブログは独自の世界観で幻惑させ、読み手を無力の境地に追い込み、
ほんわかのほほんとさせてくれるのだ。
共通するのは、徹底したエンターテインメント性。どんなに文体が崩れても、
軸となる部分が崩れない。プロである。
2ちゃん用語(ヲタ用語?)をアレンジしたような文体(しょこたん語)は、使い方によってはウザかったり
気持ち悪かったりするのだが、しょこたんの場合、徹底しているというか腰がすわっているので、
嫌味がなく、むしろいとおしく思えてしまう。彼女のキャラクターに全くブレがないからである。
一つのキャラと世界観をつらぬくにはひとかたならぬエネルギーと知性がいる。しょこたんの
エンタメ的才能を感じたければブログを見よ、そしてこの本を読もう。ギザオモシロス!
PR

初めて彼女を見たときは、最強のバカなんじゃないか!?と思ってたのですが、独特のキャラクターに対する免疫が俺になかっただけで、徐々に彼女の魅力に侵食されてしまいました。
あのキャラはハマります!かわいいだけではなく、絵もすごく上手です!漫画家としてのデビューも近いのでは!?それくらい上手いです。
独特のしょこたんワールドに触れてみたください。


オールカラー200ページってのがヨカッタです。
用語紹介と楳図かずお先生との対談以外はほぼブログ通りですが、
カテゴリ区分されております。
これ一冊で中川翔子を知れるちょっとした攻略本ってトコロでしょうか。
個人的には巻末のグラビアが萌えました。
ピンクジャージのしょこたん。。
ワザと足が短く見えるようにしてあるのがズルいお。
クリィミーマミも太ももがズルイお。
ページ隅にはパラパラしょこたんもあります。

あまぞんより

面白い。買いましょう。

しょこたん☆ぶろぐ

中川さんは私より少し若いので、話題について行けないかなあと思っていたのですが、雑誌『ぴょんぴょん』や『ちゃお』についての記述は懐かしくて、私も「そうだよね~」と頷いてしまいました。若いのに昔の漫画についても詳しくて、研究熱心な方なのですね。楳図かずおさんら有名な漫画家さんとの親交があるというのも羨ましく、中川さんより年上の世代でも興味が持てると思います。あまぞんより

相当、おもしろいです。

アイドル写真集?女優の写真集?
どっちつかずの印象があります。
カメラマンの腕のせいかどうか、長澤まさみの魅力が存分に引き出されているとは言い難いものがあります。
水着写真も、ただ水着を着せて写真撮ってみました、という程度のもので、せっかくビキニを着ているのに「オンナ」を感じさせるようなものではありません。
16歳の成長した長澤まさみを見たかったのに、残念としか言いようがありません。
長澤まさみは魅力的な素材だけに、本当に勿体ない使い方をしていますね。

アマゾンよりまさに芸術ですね。

最近CMなどでよく見かけることがあり、ピピッときたので購入してみましたが、フツーに水着の写真などもちゃんとあり、なかなかよかったです。当時16歳とのことですが、へんにロリロリもしておらず、かといってオトナでもないといった感じの雰囲気で、自然と本人の魅力がよく出ているようでした。今後は正統派女優路線まっしぐらで、もうこういうスタイルの写真集は出さない(ラスト水着とも書いてました。)でしょうから、彼女に興味がある方は今が買い時かも。できれば今後も水着とか着てほしいのですが・・・。あまぞんより


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
旅行行くならここ

kuromaku


おすすめ


おかえりはここ


沖縄最高!


黒幕


驚愕・・・・・・・・是非、ご自分の目で確認してみて下さい。


よっていってください、オススメ